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口座振替サービスによる集金代行のエキスパート

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よくあるご質問

1. 印鑑レス口座・サインレス口座を使用したいです。手続き方法を教えてください。
口座振替依頼書を記入後、お客さまがご契約している企業に提出ください。
ご契約の企業→当社→金融機関という流れで口座振替依頼書を金融機関に提出します。
ご指定の金融機関から預金者様あてに口座振替設定の承認依頼通知等(メール、金融機関の専用ページ等)が届きますので、期限内に承認の手続きを完了してください。
金融機関の取り扱いによっては印鑑レス口座・サインレス口座であってもお届け印欄に押印(認印等)が必要な場合がございます。詳しくは金融機関のホームページをご覧ください。
2. 印鑑レス口座・サインレス口座から引落しをしたいのですが、口座振替依頼書にお届け印の押印は必要ですか。
当社では印鑑のご登録有無についてわからないため、押印の有無にかかわらず金融機関へ口座振替依頼書を発送します。金融機関の取り扱いによっては印鑑レス口座・サインレス口座であってもお届け印欄に押印(認印等)が必要な場合がございます。詳しくは金融機関のホームページをご覧ください。
3. ネット銀行から承認依頼通知(メール)が届きました。どのように対応したらよいですか。
期限内に承認の手続きを完了してください。なお、期限内に承認されない場合、ご記入いただいた口座振替依頼書は「承認期限切れ」や「お客さま設定手続き未済」等の理由で不備になります。不備になった口座振替依頼書は、金融機関→当社→ご契約の企業→お客さまという流れで返却されます。

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