よくあるご質問
- 当社とご契約を
検討中のお客さま - すでに当社とご契約を
されている委託者様 - 印鑑・サインレス口座を
ご利用されるお客さま - 口座から引落しが
されている預金者様
明治安田収納ビジネスサービス株式会社は集金代行の会社です。
当社はお客さまがご契約している企業からご依頼を受けて、さまざまな料金(マンションの管理費や介護施設・スポーツジムの利用料・各種保険料等)の引落しを代行しております。
お客さまが口座振替依頼書を記入し、ご契約している企業に提出された後、当社を通して金融機関で口座振替の設定が完了することで口座から引落しがされます。
- 1. 口座から引落しがありましたが何の引落しですか。
- 当社は集金代行会社のため、引落し業務のみを行なっております。
引落しの詳細については当社でわからないため、お手数ですがお客さまがご契約している企業へご確認をお願いいたします。
- 2. 口座から引落しがありました。契約を解約したい場合はどのようにすればよいですか。
- ご契約の解約等のお手続きについては、お客さまがご契約している企業へ連絡をお願いいたします。
- 3. 口座振替依頼書とは何ですか。
- 口座振替サービスを利用するために金融機関の口座情報を記入する書類です。こちらの書類が金融機関に登録されることで引落しできるようになります。